2014年9月10日水曜日

パタレさんのヨークTシャツ


パタレさんのヨークTシャツ。珍しく着画ですー。小さいころはもう少しとりやすかったのだが、大きくなるにつれ動き回るから写真とるのって難しい…。 

このパターンは楽でした。わたしはパタレさんは説明が難しくて、ときどき間違って進めちゃったりするときがあるんだけど(ひとこと、ここは裏になりますとか書いてくれればいいのに、・・・と思うときがある)、これはさすがに簡単でした。そしてネックリブの折り目が、身頃の折り目とずらしてあったり、とかそういうとこが1手間かけてるなぁと思うパターン。パタレさんってそういう意味じゃやっぱり丁寧につくる服だと思う。

はぎれで半端に余っていた生地の使いきりができて嬉しかった。袖の部分の水玉ネイビーなんて、かわいいんだけど少なすぎてお洋服にはならないなぁと思ってたのを無理やり型がとれて満足。そしてできあがってみるとけっこうおしゃれなできだった!
そしてわたし、どれだけ袖の切りかえデザインがすきなんだ…

0 件のコメント: