2014年9月12日金曜日

誕生日ご飯編

子供の誕生日パーティを、先日末(八月末)にやりました。そのときの記録です。

今回はしたもいて大変だったので、ご飯作りはなし!
実家の父が色々つくって持ってきてくれました。わーい。

和牛を使ったパスタのボロネーゼソース(多分これが一番手間かかってる? 8時間くらい煮込んでるらしいよ)
えびとセロリのカルパッチョ
えびのスープ(カルパッチョのえびの頭を炒めてフードプロセッサで砕いてクリームと煮込んだスープ。これがめちゃうま!)
(一応わたしが追加した)ローストポーク


 そして実家で購入したというPhilipsのヌードルメーカー。持ってきてもらい初めての運転。うちもほしかったんだよな、これ…。麺類にはこだわりある父が買ったらしい。パスタがにゅるにゅるでてくるのに感動。そして確かにうまかった。生めん好きなんだよなぁ、いいなぁいいなぁ。


子供が一番喜んでたのはこちらのエルサケーキ。見た瞬間に「うわあ…」とため息上げてました。近くの駅のケーキやさんですが、ケーキ自体もおいしいので、イベントごとで食べられるのはわたしも楽しみだったりする。

0 件のコメント: