2014年9月29日月曜日

アンの木さんの総裏ジップカーデ

毎度おなじみアンの木さんです。総裏ジップカーデです。本当は姉妹おそろいでリバーシブルロングブルゾンを作ろうと思っていたのだけれども、保育園で使うのにロングだとちょっと使いづらいということで、まずはおねえちゃん用にカーディガン。
といいつつ、スムース二枚仕立てなのでそこそこ暖かいし、動き回る保育園仕様なら結構寒くなるまで使えそう。
つまり、比較的暖かい直近は使えないってことですけど...OTL

もーね。パーツがそこまで多いわけじゃないんだけど、サンプルの写真みたら、生地をかえたらめちゃくちゃかわいい!
ってことで、生地を数種類並べてどう配置するか色々考えちゃいました。
内側の布も凝ってみました。全部で7-8種類使ってるんだぜ!


メインの前身頃はこちらのパープル生地。


袖やらそのほかのスムースはこちら。
apu houseさん。こちらは同じ色のドットと無地のスムース生地を常備しているので、とーっても助かります。今回も在庫布からちょこちょこ探してあわせてみた次第。
ピンクとパープルとまさしくわたし好みの配色です。着せるのが楽しみだー。

そして珍しく着画も。


0 件のコメント: