2014年9月29日月曜日

ポシェット

友達のところのお子さんと会うので、急遽夜なべしてポシェット!
生地はホラグチカヨさんのキキララ生地。こちらいつか使いたくてたまらなかった生地。型紙はてきとー。子供とおそろいで2つ作りました。


ティッシュ入れる部分の紫はリネンシャンブレー。確かrick-rackさんのところで買った生地のはぎれ。外布のピンクは確か綿ポリ布と播州織の専門店マルイシさんで買ったピンクの綿ポリ生地。
もーね、この生地、すげー重宝してます。ぱりっとはりがあるし、縫いやすいし、乾くのはやいし、しかも安い。子供服の50cmなら350円っすよ!? ってことで今回は前回これで作ったハーフパンツの残り生地を利用。
 

何気に一番手間をかけたのは肩紐の部分。1.5cmの綾並テープとピンクのレース買ってきて縫い合わせてみました。さらにそこにD管やらでサイズ調整もできるようにがんばってみた! うん。お気に入りの生地つくったので、ながーく使えるようにしてみた。
長く使ってくれるといいなぁ。

さて今回はじめてキッズフロアのあるご飯やさんにいったのだがすげー楽! めちゃくちゃいいね! 確かにご飯はいまいちだったけど、楽に食べられる快適さはすばらしい。またいこーっということで味をしめたのでした。友達ともゆっくり話せたし、ああいう店っていったことなかったがこれははまるわ。






0 件のコメント: