2014年10月1日水曜日

本日の晩御飯 鶏むね肉と野菜のオーブン焼き ぶり大根

鶏むね肉と野菜のダッチオーブン蒸し焼き
ぶり大根
玉ねぎの味噌汁
キャベツと人参スティック
アボカドとトマト
玄米ご飯
メインはぶり大根の予定だったが、それだけだと地味だったので鶏と野菜をタッチオーブンで焼いたものを追加。ほんとは中身を皿に移す予定だったが、クッキングペーパーが破れてうまくいかなかったので、ダッチオーブンのまま食卓へ。まぁそれはそれでよいか。
ぶり大根は結構きちんと下茹でと、血のりをとるのをやったので臭みがあんまりなくってよかったー。味が少し薄めだったかな。

しかし次女の離乳食が中々進まん。離乳食つくるのは楽しいんだけどねー。

0 件のコメント: