2014年10月9日木曜日

本日の晩御飯 中華

麻婆豆腐
卵焼き甘酸あんかけ
餃子
コーンスープ
野菜のオーブン焼き

子供が麻婆豆腐なら食べてくれるので手抜きしたいときはよくつくるのだけど、ふたを開けてみたらコーンスープばかりおかわり。とうもろこし二本分だから濃厚で甘かったらしいよ! 麻婆豆腐全然食べやがらねー、食べないんなら辛くすればよかった。卵焼きは気に入ったらしい。あんかけの味付けが甘すぎたかな。
中華は今週二回か。冷凍庫の餃子使いたかったんだよー。ほんとは麻婆豆腐の代わりに酢豚にしようかと思ったが、出掛ける用事があったので、めんどうなのでやめた。
野菜のオーブン焼きはうまいよ。切ってタッチオーブンに入れて15分セットして、後は放置。キノコのうまい時期なので、椎茸、ゆきひらだけ、エリンギ、しめじと結構放り込んでる。お醤油をちとかけただけで味付けは十分。キャベツは甘いし、キノコは香り高くて最高。

0 件のコメント: