2014年10月14日火曜日

本日のお出かけ すみだくスカイツリー水族館

年間パスポート更新しちゃいました。スカイツリー水族館です。


実は我が家はスカイツリー上ったことない。いつもすいていると思われる台風のきた日や、どしゃぶりの日にいっているからだったりします。
でも年間パスポートの元を取るくらいはいってるぞ! ということで、本日も台風到来ということでスカイツリーへれっつごー!

我が家はいつも車でいっておりますが、実はこの近くの道路そんなに混まないので走りやすいです。道路3車線の広いところでもすいすいだし、スカイツリーの駐車場は昼すぎにいってもあいてます。高いけどさ…。(30分350円かな)


この水族館のいいところ。
ペンギンのプールが上からみれる。なかなか見れない角度です。そして人もそんなに混んでないので場所取りにならずにみれます。


次はゆったりとしてる。とても空間が多いので座って見れる場所が多いのです。
子供が遊んでる間、こちらは座ってみてられるとのはとても助かる。旦那と子供が見てる間、わたしはこの階段通路に座って待ってられる。

こちらはすみだく水族館一押しのちんあなごの集団。かわいー(?)。

今日は金魚特集をしてました。金魚が泳いでる。かわいー。

この水族館、確かに狭いです。そんな広くないし、イルカもいないしショーもない。けれどゆったりとした空間があるので子連れにはとても楽。年間パス持って、天気が悪くて予定がない日はゆっくり遊びに来て子供に疲れてもらうには絶好の場所です。その帰りにソラマチで遊んで帰るのがわたしの目当てですが。

駐車場高いよー。水族館の入場料やらは割引対象にならないので要注意。それがなければねぇ、もっといいんだけど。



0 件のコメント: