2014年10月14日火曜日

本日の晩御飯 蕎麦

肉そば
野菜のオーブン焼き

連休最後だし、台風来てるし。
コロッケは買わなかったよー。冷凍庫の豚肉と、冷蔵庫のしめじやら玉葱を甘辛く煮込んで蕎麦の上にドン!
しいたけやらをダッチオーブンで焼いてから醤油かけて以上! 簡単でいいなー。
ついでに、六ヶ月の次女の離乳食。10倍粥とコーンのすりつぶし。長女の時より食べるからストレスないぜ。
最後の写真は離乳食まとめ作りの記録写真。
人参、蕪、大根、たまねぎ、キャベツ、椎茸を煮込んで、煮込んだ汁を野菜スープに。
多目にいれてあった大根、人参、蕪、たまねぎはそれぞれペースト状にして、冷凍用パックへ。残りの野菜と煮汁と、冷凍庫にあったカボチャをまとめて野菜ポタージュに。しかしカボチャを入れたらその色が強烈で何のスープだかわからんなー。食べると色んな味するが。
大人には塩味なくて物足りないが、六ヶ月にはそんなもんでいい? いいのか!? 塩いれたくなるよー。

0 件のコメント: