2014年10月14日火曜日

本日の晩御飯と甘いもの

金目鯛の干物

かぶのそぼろあんかけ

キノコのしホイル蒸しバター醤油

蕪の葉と大根の味噌汁
生キャベツ
アボカドとトマト

かぶのそぼろあんかけ。離乳食作った残りの蕪を利用。一人鍋てつくったらちょうどよい大きさ。保温がばっちりだから火を消してもグツグツいっててすげー。

食後のスイーツ。北海道で買った白い恋人のバウムクーヘン。しっとりふわふわでおいしかったー。
以前沖縄で買ったケーキ皿使用。やむちん読谷村で買ったんだかな。きれいなブルーに星のマークで一目惚れですよ。できれば他のお皿も集めたいー。このシリーズとてもかわいい。青に白のバウムクーヘンが映えて素敵。ちなみにコーヒーはスタバの深煎デカフェです。いちお授乳中なので。

あ、写真取りわすれた。本日の離乳食、お粥と大根のすりつぶし。気分がのらないみたいでほとんど食べなかったなぁ。

0 件のコメント: