2014年12月18日木曜日

ちゃきちゃきステッチさんのフレアースカッツ

ちゃきちゃきステッチさんのフレアースカッツ。実はスパッツの型紙ってたくさんもってるのだけど、どれもなんとなくきつかったりだらっとなったりもたついたり、としょうがないのかなぁ、とおもってたところに買ったこのスパッツの型紙、最高です。スカートだけは実は適当にアレンジして三段にしているので、提供された型紙をつかってませんが、なんのこのスパッツだけで十分購入の価値あり。サイズアップしても、ここのを使おうーと決めた次第。
布帛布をふりふりに使ったスカッツ一枚。布帛はFabricBirdさんの安売り布。巻きロックですその始末もしてなかなかいい感じ。


こちらはmocamochaさんのニットフリルでつくったスカートと一緒に。

着画はこちら。このシルエットのかわいさが最高! 上に着ているのはこちらの記事にあるmahoeanelaさんのフリルプルかな。期せずしてくすんだ紫でかわいくコーディネート。

0 件のコメント: