2014年12月17日水曜日

小物色々

最近子供の昼ね時間が短いのと、つかまりだちが始まって目が離せなくなってきたので、ちょっと放置してミシン部屋へというのが難しくなってきた。
ってことで、子供を見ながらできる編み物や小物つくりがおおはやり。
上のはタティングレースです。とりあえずブックマークに挑戦中。ここの編み図をつかわせてもらいました。ブックマーク以外もかわいいのがたくさん。素敵。


これは長女にせがまれてつくったブレスレット。ビロードのリボンにビーズやらを縫い付けていますが、こういうのに居つけるのって結構面倒くさいんだね、初めて知ったよ!
スワロやらなんやらキラキラになるように縫い付けてます。本人は気に入ってるからよしとしよう。それにしてもパーツ屋さんで、子供といっしょに一時間以上も悩んで買ったパーツだぜ。子供がほしい石だけだと、組み合わせとか仕様とかてんでばらばらなので、それをどう誘導していくかが大変だった…。寒いので、家のなかで床暖房つけてこんなのをぬくぬく作るのもまた楽しい。

0 件のコメント: