2015年4月7日火曜日

アンの木さんのフーディーネックウォーマー

もう暖かくなってしまったけれど、冬につくったもので久々更新。
すげー手軽だった。早かった。友達のところとあわせて猫耳で二つつくったけど、ひとつ10分くらいのぬいぬいで出来上がり。あれ? これで終わり? という感じ。
生地は結構いいのつかってます。表側はウールガーゼ。以前マーノクレアールさんのとこのセールで買ったもの。裏地は発熱作用のあるエクストラヒートの両面ファーフリース生地。手触りもよくて気持ちいいし暖かいのだけど、なんせ両面ファーなので浮きやすいのが…。そして暑い。さすがエクストラヒートは伊達じゃない。まぁ寒い時期とかはほんと助かるけど。


せっかくなのでタグにこってみました。Slowboatさんで買った生地についていたサンプルの切れ端を利用。

かぶったところ。小さい子の猫耳はかわいい。

0 件のコメント: