2015年4月9日木曜日

パターンレーベルさんのインタックワンピ



もうね。サンプル写真のかわいさにやられて、ぜったいおなじような濃紺でつくる! と意気込んでつくってみました。フォーマルに使える生地で、ということで、こちらのてろんとしたサテン生地で作成。ソールパーノさんのシルデューサテン。しわになりづらいし光沢があるのでフォーマルにはいい感じです。薄い生地でひきつれ気味になるのは修行がたりない? しかし写真が悪いせいで伝わりづらいですが、いいドレープがでて満足です。他の色もかって作るかなぁ。
子供も「魔女の宅急便だ~」と喜んできているのでよかったよかった。でも保育園からかえってきてから着替えるのはやめてほしい。洗濯物が増える…。

0 件のコメント: