2014年8月28日木曜日

春用の花柄リネンストール

春先用につくったリネンのストール。

表を合わせて縫い口を残して縫って、そこから裏返して縫い口をとめる、という手でやったのですが、ひっくり返したときに端っこがぴっちりとならない。えーとうまくいえないけれど、ひっくりかえして端っこをぴちっと裏返そうと思ってもうまくいかないのね。なるほど。表を合わせて端っこは袋縫いとかするほうがよかったのか。次からそうしよう。

しかしストールのフリンジつくるのがめんどくさかった。かいがあってなかなかかわいのができたけど。 2mで2本できたぜ。

 

普通に買うとリネンはお高いが、つくるとやっぱり安い。3000円ちょいで2本だからなー。

0 件のコメント: